「灘六甲整骨院」で根本改善し健康なお身体へ

みなさんこんにちは!

やっと暑さがマシになってきたと思えば台風がたくさん来て被害に遭われた方もいるかと思います。台風などに負けず気持ちで乗り切りましょう!!

さて、今回はストレッチの重要性についてお伝えしていこうと思います。

なぜストレッチが大切かと言いますと、当たり前ですが筋肉の柔軟性というのがとても大切になります。柔軟性がないと筋肉の緊張が強いままになってしまうので痛みがでてしまったり疲れやすい筋肉になってしまうということです。それに加えて怪我しやすくなってしまったり場合によっては姿勢も悪くなってしまう可能性もでてしまいます。

ストレッチを始めようと思う方はたくさんいると思いますが、長続きする方はその中でもほんのわづかではないかと思います。なかなかしんどい、時間がない、などで続かないことかと思います。長続きさせるポイントは正しい効果のあるフォームのストレッチを短い時間でできれば、そんなに苦にならず続けられるかと思います。ただ正しいストレッチの知識を入れるのは難しいかと思います!やり方を間違えてしまうと痛みがでてしまう可能性もあります。

もし痛みがでてしまった方はぜひ灘六甲整骨院にお越し下さい!精一杯診させていただきますし、正しいストレッチの仕方もお教えさせていただきます!

「灘六甲整骨院」根本改善できる整体技術 PAGETOP