「灘六甲整骨院」で根本改善し健康なお身体へ

4月になり暖かい季節になりましたね。まだ、寒暖差がありますので体調管理には十分にお気を付けください。
さて、今回お伝えしたい事はストレッチの効果です。ストレッチをしていて身体が硬い方っていらっしゃいますよね。ですが人間は生まれつき身体が硬い方はいらっしゃいません
ですが、成長していくにつれて運動をされていた方と運動をされなかった方では、身体の硬さが変わってきます。運動をされていた方が関節の動きがあるので筋肉も柔軟性が出てきやすいです。ですので、運動をする機会が減ってしまう社会人が筋肉の柔軟性が下がってしまい筋肉の動きや関節の動きの悪さから痛みを感じる方が多いです。ですので、デスクワークなどをされている方などは肩や腰などのストレッチをしてあげるだけでも痛みの予防は出来ます。
また、筋肉の緊張をしていると内臓にも影響がでるとのデータもありますまた、筋肉がついている背骨の歪みもでてきやすいので注意してください。
ストレッチをされる際に大切な事は、反動をつけずゆっくりと息を吐いたまま伸ばしていくことが大切です。また、お風呂など体が温かい状態でストレッチをされると筋肉の柔軟性も出て
当院では、筋肉のバランスと背骨の歪みを整えてあげることで痛みなどの予防になります。当院ではB&M背骨歪み整体法を行っています。痛みなどでお困りの際はご相談下さい。
また、ストレッチなどの指導もさせていただいております。お気軽にご相談ください。

「灘六甲整骨院」根本改善できる整体技術 PAGETOP