「灘六甲整骨院」で根本改善し健康なお身体へ

早いもので2月も残りわずかとなってきました。段々春の暖かさが感じられるようになってきたのかなと思いますが、まだまだ寒い日も続きますので体調管理に気をつけて今年も元気に過ごしましょう!

今回はストレッチについてお話しをさせていただきます。みなさんの中にも「普段からストレッチをやっているよ~」という声を聞かせてもらえる人もいれば「まったくやらない」と言われる方もいます。ではなぜストレッチが重要なのか・・・当院では施術はもちろんストレッチのアドバイスもさせていただいております。人によっては痛みが出ている場所は違います。なのでその方にあったストレッチを日常生活や仕事の中でも簡単にできるストレッチを指導させていただいております。

ストレッチのメリットとしまして、日常生活で硬くなった筋肉に対して筋肉の柔軟性を高め、血行を良くし疲労回復を高める効果があります。ただしストレッチをすれば良くなる!という訳でもありません。ストレッチだけでは限界があります。

このストレッチではとりきれないのが深部の筋肉の緊張です。この深部の筋肉に対しては施術を受けて頂いた方が効果はあります!当院でも深部の筋肉をしっかりと施術させて頂いておりますのでお身体でお悩みでしたら当院へご相談下さい。

「灘六甲整骨院」根本改善できる整体技術 PAGETOP