「灘六甲整骨院」で根本改善し健康なお身体へ

みなさんこんにちは!

今回はストレッチの重要性についてお伝えしていきたいと思います。

当たり前のことですが筋肉というのは柔軟性がかなり大切になってきます。柔軟性がないと痛みや疲れがすぐにでてしまいます。ストレッチを継続して筋肉の柔軟性をだしておければ痛みや疲れがでにくい身体にできます。

ストレッチは筋トレなどのトレーニングと同じで根気強く継続することがかなり大切になってきます。個人差はありますが二ヶ月ほど継続してやっと効果がでると思っていただいたほうがいいです。なかなかしんどい、時間がない、などで続かないことかと思います。長続きさせるポイントは正しい効果のあるフォームのストレッチを短い時間でできれば、そんなに苦にならず続けられるかと思います。ただ正しいストレッチの知識を入れるのは難しいかと思います!やり方を間違えてしまうと痛みがでてしまう可能性もあります。

ご自身で痛みをださないように正しいフォームでストレッチするのは簡単なようでかなり難しいです。難しいストレッチを調べてするよりも簡単なストレッチを根気強く継続して頑張りましょう!

ストレッチや身体のことでお悩みの方はなんでも灘六甲整骨院にご相談下さいね!

「灘六甲整骨院」根本改善できる整体技術 PAGETOP