「灘六甲整骨院」で根本改善し健康なお身体へ

みなさん、こんにちは!
また週末に台風が接近するようなので、みなさんお気を付けくださいね。
悪天候が続くとなかなか気分も下がってしまいますよね。
みなさん、このような精神的なストレスなども身体の痛みが悪化する原因の1つだということはご存知ですか?
体には、運動などで活発に動いてる時や、興奮状態の時に優位になる交感神経と睡眠中などリラックスしている時に優位になる副交感神経があります。
ストレスが溜まってくると、交感神経の方が多く働いてしまうので、筋肉がずっと緊張している状態になってしまいます。その結果、筋肉が硬くなってしまい痛みが出てきてしまいます。筋肉が硬くなってしまうと、筋肉がついている背骨も引っ張られてしまうので、この悪い状態がずっと続いてしまうと背骨に歪みがでてきてしまいます。
このような悪循環にならないためにも、気分転換に運動や買い物をされたり、ご友人と外食に行かれたりして、まずは自分の中にストレスを溜めこまない生活にしていきましょう。
灘六甲整骨院では、深部までアプローチをかけて身体を整えていくB&M背骨歪み整体法を行っております。お身体でお困りの方はいつでも当院にご相談下さい。お待ちしております。

「灘六甲整骨院」根本改善できる整体技術 PAGETOP