「灘六甲整骨院」で根本改善し健康なお身体へ

 

こんにちは、6月も後半になると暑いと感じる日が増えてきましたね。水分をしっかりとって熱中症などには十分にお気を付けくださいね。

今回のお話は身体の冷えについてです。利用者様の中にも身体がよく冷えるんですとお悩みの方がおられました。冬だけならまだしもこの季節でもクーラーの効いている所に行くと身体が冷えて血が通ってないように感じるとのことでした。冷えは万病の元と言われるようにその方自身も身体に冷えを感じ始めてからは体調も身体も悪くなっていき、このままではだめだと感じ漢方薬を試したり身体を温めてみたりして、当院にも来られたようです。

選んでいただいた理由は友人が当院に通っていたらしく痛みが辛くて施術を受けに来られていたところ、冷えもなくなっていくのを感じたというのを聞いて紹介されたようです。

身体を診させて頂くと筋肉の緊張が全体的に強くなっていました。冷えの原因はたくさんありますが、その中の一つに筋緊張があります。緊張によって血液の流れが悪くなっている場合が多いです。逆を言うと血液の循環が良くなる事で筋肉の活動が上がり筋肉自体が熱を持ち、冷えを防いでくれるようになります。

当院の施術は、痛みに対して良くしていくだけでなく、根本的なところを施術していき痛みの出にくい身体や回復力の高い身体作りを目標としています。この方も施術を受けられて1ヵ月ほどで今までと身体の違いを感じられておりました。冷えで気になる方は一度当院へお越し下さいね。

「灘六甲整骨院」根本改善できる整体技術 PAGETOP