「灘六甲整骨院」で根本改善し健康なお身体へ

夏が終わろうとしていますが、エアコンを使用して、寝る事が少なくなってきました。ですので、朝がスッキリした状態で起きることが出来ます。寝ている間は、筋肉に力が入らないので疲れを回復させる時間としてはうってつけです。しかし、朝起きた時に身体を痛める方が多いのが現状ですので、寝ている間の負担についてお話させていただきます。

 

寝ている間はマットレスや布団に圧迫を受けた状態になりますので、良くない姿勢で長時間いますと、背骨の歪みや神経にかかる負担は立っている時の負担よりも大きいです。ですから、寝具選びなどは重要になるのです。歪んだ状態のまま、良い寝具を使用しても受ける負担は変わらないですから、当院の施術で背骨のバランスを整えて、枕やマットレスを調整すると良いでしょう。

 

当院にはオーダー枕があります。お1人ずつ調節させて頂いています。その人の首の骨の並びに合わせて調節することで、安眠はもちろんのことですが、身体に疲れをため込みやすくならないように回復力のアップも見込めます。枕の高さのポイントはいくつもありますが、整体直後に計測できるのが当院で計測させているオーダー枕の強みです。睡眠時間は一日のうち、3分の1から4分の1を占めていますので、早めに対処していくことが大切です。

「灘六甲整骨院」根本改善できる整体技術 PAGETOP