「灘六甲整骨院」で根本改善し健康なお身体へ

みなさんこんにちは!この冬の時期に多い怪我として有名なのが肉離れです。

12月や1月はイベントが増えます。忘年会に新年会などなど・・・。飲み会の回数が増えてくると気になるのが体重ですよね。そこで、健康のことも気にしてランニングをしようとする人がこの11月12月と増えます。そこで、多いのがウォーミングアップ不足による肉離れです。冬は気温が下がってしまうため筋肉自体も緊張の状態が続きます。急な動きや十分にウォーミングアップをしないでランニングをすると肉離れを起こされている方が多いです。学生では冬はしっかりと体を作る期間としても非常に大切な時にもなります。練習や日常でやっているウォーキングなどが出来ないと困りますよね?肉離れは、筋肉の緊張が強い人に起こりやすいです。筋肉の緊張が強い人は日常生活の仕事や家事などでも筋肉は緊張がでてきます。その日常からの負担を日頃からのケアをしてあげることが大切になってきます。

この冬にウオーキングやランニングをされる時はしっかりとウォーミングアップをして筋肉をしっかりと温めてから運動をしてくださいね。当院では、筋肉や背骨の歪みをとるB&M背骨歪み整体をおこなっております。

もし、肉離れでお困りの際はご連絡お待ちしております。

「灘六甲整骨院」根本改善できる整体技術 PAGETOP