「灘六甲整骨院」で根本改善し健康なお身体へ

みなさん、こんにちは。
少しずつ秋らしい気温になってきましたね。身体が冷えると疲れも溜まりやすくなるので気をつけてくださいね。
今回は当院に通われている利用者さんのお話をさせていただきます。
その方は、普段はよく運動をしておられる利用者さんで、身体を動かす日が続くとアキレス腱あたりに痛みが出てきてしまいます。実際に施術すると、お尻あたりからふくらはぎにかけての筋肉がとても緊張していて柔軟性が失われている状態でした。
アキレス腱はふくらはぎの筋肉が集まっている部分です。なので、特にふくらはぎの筋肉の柔軟性がなくなってしまうと、アキレス腱の痛みがなくなるまで時間がかかってしまいます。また、ふくらはぎの筋肉は心臓に血液を返してくれる重要な役割もしている部分になるので、緊張していると血液の循環も悪くなってしまいます。
灘六甲整骨院では、筋肉の柔軟性、バランスを整える筋肉の施術を行っております。また、施術だけでなく自宅で簡単にできるようなストレッチも紹介しています。施術と毎日のストレッチを続けてもらえれば身体の変化も感じてもらえると思います。
アキレス腱の痛みだけでなく、お身体の不調でお困りの方はいつでも当院へご相談下さい。

「灘六甲整骨院」根本改善できる整体技術 PAGETOP