「灘六甲整骨院」で根本改善し健康なお身体へ

こんにちは、関西でも梅雨入りし雨が続きますね。雨が続くと気持ちも沈みやすいのでリフレッシュをして気分転換していきましょう。
今回は利用者様から道端でよくつまずくのですとお悩みの声がありましたので、その方の症状を元にお話していきます。この方は60代の女性で日常的に散歩をする事が多かったようです。今まではつまずくことは1年に何回かだったのが最近になってつまずく回数が多くなってきたとのことです。姿勢が悪いのも自覚されていました。
身体を診させて頂くと猫背で背骨沿いの筋肉の緊張が強くなっていました。さらにスネの筋肉の緊張がかなり強くなっていました。スネの筋肉はつま先を持ち上げる動きをするので弱っていると歩く時にもつま先が下を向いたままで少しの段差などでつまずきやすくなってしまうのです。猫背があると前屈みの姿勢で膝やスネにかかる負担も大きくなってきます。
そこで当院の専門施術で筋肉を緩め、独自のB&M背骨歪み整体法で背骨を整えることで、負担がかなり少なくなっていきました。施術を続けられて1ヵ月の頃にはつまずくこともほとんど無くなったとのことでした。最近よくつまずく気がする方は一度ご来院下さいね。スタッフ一同お待ちしています。

「灘六甲整骨院」根本改善できる整体技術 PAGETOP