「灘六甲整骨院」で根本改善し健康なお身体へ

みなさんこんにちは。早くも7月に入り今年も暑い夏が来そうですね。夏が好きな私にとっては待ちに待った季節です。まだ、暑さにも慣れていない方も多いと思いますので水分補給などは忘れずに取ってくださいね。

さて、今回お伝えしたい事は、「関節」のケガについてです。関節は体の中で手を動かしたり足を動かしたりするのに絶対に必要な体の部分です。この、関節の動きが悪くなったり痛めてしまうと生活に支障が出てきます。関節で一番痛めやすい所が足の関節になります。歩いていて捻ったり。ジャンプの着地の時に捻ってしまったりと足の関節などは、常に使っている場所にもなってきますのでどうしても怪我をしてしまう回数も増えてしまいます。その足の関節の次に指の関節などが痛みが出てきやすいです。この、痛みがでてしまった状態足を捻ってしまった状態を放置されていると筋肉や靭帯に負担がそのまま蓄積されてしまいますので足の痛みが良くなってもまた、痛みがでてきたり、よく足を捻ってしまうことなども起きやすくなりますので、足を捻ってしまった場合にはしっかりと施術を受けに来てください。また、その後にも足や体全体のメンテナンスも大切になってきます。

当院では、筋肉や背骨の歪みをとるB&M背骨歪み整体をおこなっております。

足をよく捻ってしまう、片方の足ばかり疲れてしまう方は背骨の歪みがあるかもしれませんので背骨や筋肉のバランスも整えることが大切になってきます。施術やお体のことでお悩みの際は、お気軽にご相談ください。

「灘六甲整骨院」根本改善できる整体技術 PAGETOP