「灘六甲整骨院」で根本改善し健康なお身体へ

みなさん、こんにちは。
梅雨も明けて蒸し暑い日が続いていますね。熱中症にはお気を付けください。
今回は女性の悩みの1つである『むくみ』についてお話させていただきますね。
むくみの原因はたくさんありますが、今回は原因の1つである筋肉の状態について詳しく説明していきます。むくみやすい方の筋肉は、むくみにくい方と比べて筋肉に柔軟性が少なくなってしまっています。ふくらはぎはむくみやすい部分になりますが、ふくらはぎの筋肉は心臓に血液を返す働きをしているとても大切な筋肉です。この筋肉の緊張が強いと、血液を返す力が弱いために、身体の血液循環が悪くなってしまいます。すると、身体に老廃物や水分、血液などが綺麗に循環しないのでむくみやすくなってしまうのです。
このように筋肉の状態が悪いとむくみの原因へとつながっていきます。そうならないために、普段から筋肉には柔軟性を維持できる状態まで変えていかなければなりません。
灘六甲整骨院では、全身の筋肉のバランスを整える施術を行っております。繰り返し施術していくことで、筋肉の柔軟性は戻ってきます。むくみだけでなく、お身体の不調でお悩みの方はいつでも当院へご相談下さい。お待ちしております。

「灘六甲整骨院」根本改善できる整体技術 PAGETOP