「灘六甲整骨院」で根本改善し健康なお身体へ

日に日に寒くなってきましたが体調は崩されていないでしょうか?体調管理には十分に気をつけて楽しい時間をお過ごしくださいね!

最近寒さのせいで脚のむくみにお困りの方が多くいらっしゃいます。特に冷え性の女性の方には多くみられます。冷えると筋肉の緊張が強くなってしまい血管が圧迫され循環が悪くなってしまい脚がむくんでしまいます。むくみがでるとしんどいのはもちろんのこと女性の場合だと見た目も太くなってしまうので余計に嫌だと思います。ではこのむくみをどうやってとるかと言いますと温めるのはもちろん筋肉の柔軟性をだしていく必要があります。ただ、脚がむくんでいるからといって脚だけを施術する訳では良くなりません。そういった方は全身の筋肉の柔軟性をだす必要があります。そうすることで血流が良くなり循環があがりむくみが解消されるということです。そのなかでも普段から腰の痛い女性はさらにむくみやすくなります。なぜかというと腰の良くない方は腰の筋肉の緊張が強いため血液の循環をさらに悪くしてしまうからです。

このようなことでお悩みの方はぜひ灘六甲整骨院にお越し下さい!当院では全員国家資格をもっていますので安心して施術をうけられることができます!

「灘六甲整骨院」根本改善できる整体技術 PAGETOP