六甲道駅から徒歩4分。灘六甲整骨院は神戸で今話題のゆがみ矯正専門の整骨院です。

六甲の整体なら 灘六甲整骨院
灘六甲整骨院のメール問い合わせはこちら

ふくらはぎの疲れ。

2019/03/15 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは!

どんどん暖かくなってきましたね。花粉症でつらい方も多いと思いますが体調管理には十分に気をつけてくださいね!

今回はふくらはぎの疲れや痛みでお悩みの方に向けてお伝えしていきたいと思います!

立ち仕事の方はもちろんのこと、座っている時間の長い方でもふくらはぎの疲れでお悩みの方はたくさんいらっしゃいます。なぜ座っているだけでふくらはぎに負担がかかっているかというと長時間同じ体勢をとっていることで血流が悪くなってしまいだるく感じてしまうというわけです。

ふくらはぎはかなり大事に部分になっていて、ふくらはぎの筋肉の緊張がつよいと身体全体の循環が悪くなります。循環が悪くなると筋肉を痛めやすく、回復力も弱くなって筋肉が良くなるのにとても時間がかかってしまいます。

ふくらはぎというのは常に質の良い筋肉にしておく必要があります。どのようにして筋肉の質をあげていくかといいますと、日々のストレッチで柔軟性をだすのと筋トレをして筋肉の量を増やす必要があります。それだけでは良くならない方はぜひ灘六甲整骨院にお越し下さい!当院では脚全体の筋肉を施術して質をあげていくことが可能です。

ふくらはぎの疲れや痛みでお困りの方はぜひご相談くださいね!

 

 

灘六甲整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、078-842-8533 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒657-0028
兵庫県神戸市灘区森後町3丁目5−43

お問い合わせ 078-842-8533

© 灘六甲整骨院 All Rights Reserved.