「灘六甲整骨院」で根本改善し健康なお身体へ

みなさんこんにちは!

どんどん暖かくなってきましたね。花粉症でつらい方も多いと思いますが体調管理には十分に気をつけてくださいね!

今回はふくらはぎの疲れや痛みでお悩みの方に向けてお伝えしていきたいと思います!

立ち仕事の方はもちろんのこと、座っている時間の長い方でもふくらはぎの疲れでお悩みの方はたくさんいらっしゃいます。なぜ座っているだけでふくらはぎに負担がかかっているかというと長時間同じ体勢をとっていることで血流が悪くなってしまいだるく感じてしまうというわけです。

ふくらはぎはかなり大事に部分になっていて、ふくらはぎの筋肉の緊張がつよいと身体全体の循環が悪くなります。循環が悪くなると筋肉を痛めやすく、回復力も弱くなって筋肉が良くなるのにとても時間がかかってしまいます。

ふくらはぎというのは常に質の良い筋肉にしておく必要があります。どのようにして筋肉の質をあげていくかといいますと、日々のストレッチで柔軟性をだすのと筋トレをして筋肉の量を増やす必要があります。それだけでは良くならない方はぜひ灘六甲整骨院にお越し下さい!当院では脚全体の筋肉を施術して質をあげていくことが可能です。

ふくらはぎの疲れや痛みでお困りの方はぜひご相談くださいね!

 

 

「灘六甲整骨院」根本改善できる整体技術 PAGETOP