六甲道駅から徒歩4分。灘六甲整骨院は神戸で今話題のゆがみ矯正専門の整骨院です。

六甲の整体なら 灘六甲整骨院
灘六甲整骨院のメール問い合わせはこちら

こむら返り

2019/04/06 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは。先日花見に行ってきました。まだ7分咲くらいでしたが、それでもきれいでした。満開が楽しみです。

突然ですが睡眠中もしくは朝に足がつって起きてしまったことはありませんか?それはいわゆる、こむら返りといいます。こむら返りはなぜ起きるのかというと原因はさまざまですが、ひとつは筋肉が疲労しているとなりやすいです。筋肉が疲労しているということは血流が悪くなって疲労物質が溜まってしまっている状態です。この状態だと筋肉の収縮が強くなりつってしまうのです。

次に妊娠中です。妊娠中はミネラル不足になりますし、子宮に血管が圧迫されて心臓からでた血液が足まで流れないのです。

原因はさまざまですが、主に血流の悪さが足がつる原因となっています。それも解消するには、食事に気をつけたり、水分をとったりするのも大事なのですが、当院の施術を受けると筋肉が柔軟になり筋肉の中に血管が多いので圧迫がなくなり、働きがよくなり血流がよくなります。さらに、B&M背骨歪み整体法で奥の筋肉の血流がよくなります。妊娠されている方も当院の施術をうけているので、安心して来てください。

朝足がつることが目立ってきたら当院に足を運んでみてはいかがですか?

灘六甲整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

誠に勝手ながら、2019年4月28日(日)から5月6日(月)までゴールデンウィーク休業とさせていただきます。

この期間にフォームよりご予約いただきましても返信ができません。
※5月7日(火)以降は通常通りの受付です。

ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い致します。

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、078-842-8533 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒657-0028
兵庫県神戸市灘区森後町3丁目5−43

お問い合わせ 078-842-8533

© 灘六甲整骨院 All Rights Reserved.