「灘六甲整骨院」で根本改善し健康なお身体へ

今年も残りわずかになってきました。早めに年末掃除も終わらせなければないような気がします。しかし、重い腰があがらないという言葉があるようにすぐに動くことができるかどうかが不安な限りです。綺麗な空間は毎日続いてほしいものです。

人の身体は冷えると、筋肉も縮こまって本来の力が発揮しにくいです。筋肉が伸び縮みしにくい状況は、身体にストレスをかけ続けているのと変わりないことですから、痛みも突然やってきやすいです。筋肉痛など発生している時は血液中に疲労物質が流れている状態なので、軽いストレッチなどで、血液の流れを調節すると良いでしょう。そうすると、疲労物質も身体にため込むことがないですから、負担も残りにくいでしょう。筋肉も急に動かすと、柔軟性が少ない状態で動くわけですから、怪我も起きやすいです。日々の過ごし方も考えながらにしましょう。

私たちの整骨院では、施術を受けていただきながら筋肉の状態も説明します。筋肉を触りながらの判断になりますので、一般的な知識よりも、その方の現状にあった身体の話が出来ますので、灘六甲整骨院にお任せください。スポーツをしながら、家事をしながら、勉強していてじっとしている時、筋肉が冷えてしまう前の施術が大切になります。

「灘六甲整骨院」根本改善できる整体技術 PAGETOP